FC2ブログ

タタミのあなみずのブログ

あなみずの施工例や暮らしに役立つ情報をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひとり言・大事なもの     第1弾

逕サ蜒・016_convert_20130412090629
                                          (小上がり畳)

今、社会は景気が良いのか悪いのか、解らない時です。テレビでは株価が上がったニュース流れ、実態の景気は悪いのが現実だと思います。でも、私が携わっている建築業界は消費税の値上がりに伴い、住宅メーカー他などは契約が通常の1.5倍程の受注をしていると聞いております。

でも、受注を受けても 今、職人がいませんのですぐには家は出来あがりません。特に大工さんやクロス職人・電気屋さん・水道屋さん 等々 なぜ、いないかと言うと、ここ15年位前から賃金が安くなり始め皆辞めていったと言うことです。また、今いる職人さんも高年齢の方が多く、若い方が入って来ないのが現状です。
    
若者よ、職人を目指してください。どんな業種でも大歓迎をしてくれると思います。
また、覚えてほしいのは職人は技術を習得するまでには多くの時間を費やすことを忘れないでください。
直ぐできる事は、直ぐに忘れる。また、多くの失敗があることも忘れないでください。
だから時間をかけて覚えてください。

今の建築業界はこのようです。
若者よ~ 待っています~よ~

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tataminoanamizu.blog.fc2.com/tb.php/16-d8ed8891
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。