タタミのあなみずのブログ

あなみずの施工例や暮らしに役立つ情報をご紹介します。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

目線を下げてみませんか   ひとり言・大事なもの

今の時代は、目線が高い為に身の回りの物が良く見え無くなってしまった。

今、話題のローリビング(床座)はいかがですか!!

「テーブルに椅子」は、なぜか落ち着かない!?  日本人だから・・・・

ローリビング(床座)は日本古来のおなじみスタイル、ローリビングスタイルで暮らそう。
日本人はこれでなくちゃ!

http://www.stauglight.com/01/002.html より

欧米ではこの日本のスタイルを真似をしてきました。

日本人の生活の始まりは、ローリビングスタイルからです。

また、目線が低い部屋は畳の部屋からではないですか?

ちゃぼ台・文机・火鉢・座布団・布団・枕・など 日本のローリビングスタイルです。

目線を下げましょう。座の文化は色々なものが見えてきます。人の心まで・・・・

あなたのしやわせの為に・・・・全ての人のしやわせの為に



畳の生活をしましょう。!!

畳生活を見直しましょう。!!


余談
タタミの為に・・・和室の為に・・・しやわせの為に!!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tataminoanamizu.blog.fc2.com/tb.php/62-1e6d36ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。